今日は友達の結婚式に行ってきました。
和風庭園が素敵な料亭での披露宴だったので、着物のゲストが多かった。私もピンク色の訪問着を着てきました。

自分でセッティングして、よし完璧!と思っていたのですが、着付けてもらう段になって、足袋を忘れていることに気が付き、急遽購入することに。何でこんなにそそっかしいのかしら。

新郎は農業大学出身とかで、農大名物の大根踊りが披露され、私は初めて見る生大根踊りと熱い友情に感激してしまいました。
踊りで使った大根は、お土産で配ってくれる行き届きよう。縁起のいい大根なので、美味しくいただきますよ!
そうそう、新郎の友達には蔵元の後継ぎが二人もいらして、友達の蔵で作ったお酒で樽酒開きもやってくれました。

樽酒を飲んだのも初めてだったんですけど、樽の香りがなんとも良くて、すっきり飲める美味しいお酒でした。
披露宴には何回も行ってますが、今回は初めて尽くしの楽しい披露宴でした。これも新郎新婦の人柄かしら。
自分の披露宴がどんなだったか、ちょっと心配になってきました。