残業続きだった今週、待ちに待った週末です。
溜まった仕事を片付けに出勤しようかとも思ったのですが、晴れは今日のみで明日は雨になると聞いたので、家事を優先することにして、洗濯ものをやっつけて、ベランダにハタハタと干しました。やっぱり太陽で乾すと気持ちがいいですよね〜。
その後、近所のエステで2ケ月ぶりにまつげパーマをしてもらい、今まで半開きのようだった目をパッチリさせてきました。ついでに眉も整えてもらい、やや目元がすっきりしたかんじ。
人から見たら、小さな変化だけど、毎日鏡を見て自分が元気になれるような気がします。
エステの帰りに雑貨屋さんに寄ったら、こんなものを見つけました。


電子レンジで0.8合のご飯が炊ける丼。お鍋や炊飯器でご飯を炊くと、最低でも2合は炊かないといけないので、こんなのを求めていました。炊きすぎたら冷凍すればいいんでしょうけど、冷凍庫も一杯ってこともありますからね。
晩御飯のときに試しに炊いてみたら、鍋で炊いたものには負けるけど、けっこうイケてました。お芋なんかも蒸せるそうです。形もなかなか可愛いくて、そのまま食卓に出せるし、これってけっこう優れものなでは?