今日は仕事へ行ってきました。いつもは絶対に休日出勤なんかしない先輩も出てきてたので、年度末なんだな〜と実感。
でも、苦あれば楽ありで、たまたま出勤していた他の部署の人から、おいしいキヨミみかんをいただきました。果物のお裾分けって何だか嬉しいです。

今日は久しぶりに晩御飯の画像をアップ。食卓を春らしくと思って、明るい色のランチョンマットを昨日、丼と一緒に購入したのですが、冬に戻ったような寒い雨の一日になってしまったので、おかずも暖まるメニューになりました。
今日が賞味期限の牛乳を使って作ったマカロニグラタン、ミネストローネ、サラダそしてデザートは今日貰ったキヨミです。
サラダの上には、このところはまっているスクランブルエッグをマヨネーズ和えしたものを乗せてボリュームを出しました。
何気なくみていたテレビの料理番組で、卵に多目の砂糖を入れると色が綺麗に出るし味もよくなると言っていて、やってみたら本当においしく出来たんで、サンドイッチの具にしたり、サラダのトッピングにしたりと、いろいろ活躍してくれています。
子どもの頃から当たり前みたいに作っているスクランブルエッグ、コツなんかあるの?って思っていたけど、どんな料理ここが大事ってところがあるんですね。