仕事を休み、家の大掃除をしました!
年末の大掃除をして以来、家の中を掃除機をかけたりするくらいで、整理整頓までは出来ていなかったので、季節物の入れ替えを兼ねて、張り切ってやってみました。
まぁ、何も休んでまでやらなくてもいいんですけど、夫も家にいる日は、私がゴソゴソしていると彼も落ち着かないだろうから、連休に入る前にザッと片付けておきたかったんですね。

家の外周りの草抜き、何度に溜まったダンボールを整理してゴミに出したり、家中のあちこちに散らばっている文庫本を回収して本棚に納めたり・・・。次から次へとやらなきゃいけないことが出てきます。その間にもお昼ご飯を作り、食べ終わったら洗い物をしなくてはいけなくて、家事ってエンドレス。
トイレやお風呂場も、いつもより念入りに掃除をしたし、アイロンがけもできたし、冬物をクリーニングにも出して、気分すっきり!これで心置きなく連休を迎えられそう。

家の中を整理していたら、何年も前の未使用の年賀状がいっぱい出てきたので、郵便局に行って切手に替えてもらいました。これで、ご無沙汰している友達に手紙を出そうかな。