街へ

久しぶりに街へお買い物へ行ってきました。
このところ、出かけると疲れるんだもん、という理由でネットショッピング専門でしたが、やっぱり街でお洒落な人達を見ると刺激になりますね。
でも、久しぶりだと買い物勘みたいなものが鈍っているのか、なかなか決断がつかなくて、大したものも買わずに帰ってきましたが、福屋(地元デパート)にある鳩居堂へ立ち寄って、小筆と硯と便箋と文箱を買ってきました。時間があったら、字の練習でもしてみようかと思います。
買ったものは少ないかったのですが、相当な距離を歩いたと思います。昼前に家を出て、帰ってきたのは8時前でしたから、かな〜り疲れてしまいました。
でも、一回腰を落ち着けると二度と立ち上がれない気がして、そのまま勢いで晩御飯を作りましたよ。

大根おろしとオクラの和え物、柚子ポン酢で。

新玉ねぎのステーキ、バター醤油味。

これに、冷凍の鰹のタタキで晩御飯でした。

晩御飯を作っていたため、篤姫がほとんど見られなかったのが残念です。