免許更新

candy-00122008-05-30

免許更新のため、一日お休みをいただきました♪
忙しい時期だったら考えられないけど、この時期ならではの贅沢です。

朝一番に免許センターに着いたので、手続きはすぐに終わって、講習を受けて昼前には新しい免許証を手にすることができました。
せっかくの平日休みなので、憧れのマダムランチをしようかとも思ったのですが、一人でレストランに入っても手持ち無沙汰なことを思い出し、前からチャレンジしてみたかった「鶏ガラスープにゅうめん」を作ってみました。


本レシピでは、トッピングに野菜やハムが入っていたのですが、ウチの冷蔵庫にないものは、省略です!(笑)
鶏ガラスープの素と柚子胡椒をお湯で溶いて、茹でたそうめんを投入するだけのカンタンさ。晩酌の後や小腹の空いたときの夜食に、となかなか良さそうな味でした。これからは、そうめんと鶏ガラスープのストックを切らさないようにしようっと。