町内一斉清掃の日。ちょっと前までは、自分が出ようとやる気満々でしたが、当日の朝になって、やっぱり夫に行ってもらうことにしました(笑)。
やっぱりね〜、朝早い集合は、辛いですよ。

清掃活動から帰ってきた夫は、そそくさと釣りに出かけたので、私も掃除と洗濯をした後は、のんびりと過ごさせてもらいました。

釣りから帰ってきた夫と一緒に、近所の雑貨屋さんのセールに行ったら、見た目も綺麗なボディーオイルを発見!安くはなかったけれど、20%オフになっていたから、買ってしまいました。


見た目どおり、薔薇の香りのするオイルです。ニュージーランド産ですって。
洗面台にいつも置いといて、お風呂上りに塗っています。一晩中薔薇の香りに包まれて、とっても気持ちよく眠れます。って、香りに頼らなくても、いつも気持ちよく寝てるんですけどね。


今日は、夫が釣ってきた、ミクロなメバルを最大限に活かせる料理ということで、メバルそうめんを作りました。小さくても釣りたて新鮮なメバルはやっぱり味が違います。とっても美味しいそうめんが食べられました。

 

昨日食べ切れなかったローストビーフ
それから、昨日のスモークサーモンに添えきれなかったディルを細かく刻んでマヨネーズで和えたドレッシングで作ったサラダです。今回はポテトやにんじん、キャベツのサラダですが、このドレッシングには、絶対エビが合う!と踏んでいます。でも、うちは夫がエビ嫌いなんで、試せそうにありません・・・。誰かやってみてください。

今日も懲りずにロゼワインでかんぱ〜い♪

酒飲み夫婦のお気軽な休日でした。