夫は今日も休日出勤です。
なんだか、とっても忙しそうで、気の毒になってきております。
そんな夫を置いて、今夜は私は飲み会です。私の誕生日祝いということになっておりますが、飲み会の単なる理由に過ぎないんだろうと思います。

夫には、大好物のカレーと具だくさんサラダを作っておきました。

昨日食べられなかったグレープフルーツのゼリーをおやつに食べました。

鬱陶しい梅雨だけど、これを食べたら少しスッキリしたような気がします。
グレープフルーツのジュースを絞って、白ワインと砂糖を少し加えて、ゼラチンで固めるだけ。とっても素朴で、私にとっては昔懐かしい、母が作ってくれたおやつのイメージ。こんなおやつがあったことをすっかり忘れていましたが、作ってみるととっても楽しい作業でした。

今日は、ピクルスも作りました。
野菜の色って、綺麗ですね。眺めているだけで楽しいのに、食べられるなんて、素晴らしいじゃありませんか!
黒胡椒、ローリエ、にんにくも入れてます。

瓶を二つに分けて、左側にはカレー粉を入れて、カレー風味のピクルスにしています。どんな味になるんだろう?
明日食べるのが楽しみ。

料理を作っていると時間が経つのが早いですね〜。