金曜日、後輩を誘って愚痴の吐き出し大会。
まぁ、あんまり感心したことじゃないけれど、集団生活をしているわけですから、少なからずストレスは溜まるし、自分を主張してばかりじゃ生きていけないわけで。こうやって、こっそり吐き出して、来週からも頑張るかな〜と、ゆるく決意して解散しました。

土曜日は、梅雨時には貴重な晴天だったので、洗濯はしましたが、あまりの暑さに何にもする気がおきず、昼寝をしたり、本を読んだり、ダラダラで過ごしました。
夫は仕事、その後同窓会で、ほとんど一人でボケーとしてました。ちょっと勿体無い1日だったかもしれません。

ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

小林聡美さんのエッセイの中では、今までよりも落ち着いたトーンになっているような気がします。女優さんなのに、フツーに暮らして、私達と同じようなことで、喜怒哀楽しているところに親近感を覚えます。装丁がとても美しいです。