ここ数日、本当に何故ってかんじですが、お菓子作り熱が高まって、毎日夕食後にお菓子を作っています。
自分でも変な性格だと思うのですが、バターとか生クリームといったお菓子の材料が手に入りにくくなってるという情報が刷り込まれているところに、たまたまスーパーでそれらを見かけると、「これは買っておかなくちゃ!」という心理が働くようなんですね。
で、買ってみたものの、そもそも使う予定はなく、賞味期限も迫るので、止むにやまれぬかんじで、お菓子作りとなってるような・・・。
今のところのラインナップは、ロールケーキ、バナナマフィン、ブラウニー。
二人家族でそんなに食べきれるわけもないので、日頃はあまり付き合いのない隣近所を突撃訪問して、お菓子を押し付けて(笑)います。
職場の女の子達にも、お菓子を渡たところ、美味しかったですよと言ってくれるんだけど、直接褒められるのが苦手な私は、どうリアクションして良いのか分からず、なんだか焦ってしまうんですよね〜。
夕食の後に作り始めるので、お菓子が完成して後片付けまで済んだときには既に夜中。
もう、写真を撮る気力さえなく、仕事よりも燃焼してしまっている私です。
何をやってんだかなぁ。
でも、久しぶりにやってみるとお菓子作りって、楽しいもんですね。