お子ちゃまメニュー

ハンバーグを作るのは、どれくらいぶりなんだろうか。
あまり、自分で作って食べたいとは思わないけれど、まとめて作ればお弁当のメインにもなるし、挽肉が安かったので、大量に作ってみました。
ハンバーグとポテトサラダとブロッコリーの塩茹で。
本当にお子様ランチのようなメニュー。
ハンバーグは、野菜を細かく刻んで、フライパンで炒めたり、挽肉を粘りが出るまで混ぜたり、形成のときに空気を抜かなければいけない・・・、など面倒な割りには、ご馳走感もなくって、作るのはあまり好きではないのです。
でも、やっぱり夫はこれが大好きだったみたいで、けっこう大きいハンバーグを3つも食べておりました。
こんなに喜ぶのなら、もっと作ってあげなきゃいけないのかなぁ。