赤と白

どうやら風邪をぶりかえしたようで、声が出なくなってしまいました。
終業のチャイムが鳴るやいなや、家に帰り温かい晩御飯を食べて、療養中。
今日の晩御飯は、

豚肉の味噌漬け (左が赤味噌漬け、右が白味噌漬け)
水菜の煮浸し 昨日の野菜市で100円でした。安くて新鮮!野菜市場サイコー!
イカの塩辛 初めて自家製塩辛にチャレンジしました
飲み物は一保堂茶輔のほうじ茶

贅沢なものは何一つありませんが、とっても美味しい晩御飯でした。
味噌漬けは、味付けが時間任せなところがあるせいか、人が作ってくれたものを食べるような新鮮さがありました。
どんなに美味しいものでも、出来上がりまでに何度も味見しないといけないような料理は、私の場合、食卓に着いたときには既に飽きちゃってるんですよね。だから、味付けしておいて焼くだけっていうのは、食べるときの新鮮味がキープできるので、嬉しい料理であります。