買っちゃいました

ずっと憧れていた曲げわっぱのお弁当。ついにゲットしました。
すっきりとした形状、ご飯が美味しくいただける・・・などなど、良さは分かっていたのですが、繊細な材質なので、私のようなズボラな人間にちゃんと扱えるかが不安で手が出せませんでした。
でも、でも、これだけ好きになったものなら大切に使うかもしれない〜〜〜〜、と自分で自分に言い聞かせて、とうとうレジに持っていきました。
幾つになっても、欲しくてたまらなかった物を手に入れるのは楽しいものですね。

早速炊きたてのご飯を詰めて持って行きましたが、やっぱりご飯の味が違うように思います。
それから、とっても軽いのにもびっくりしました。今までステンレス製の2段の弁当箱を使っていたのですが、食べ終わった後の重さが全然違います。
当分楽しくお弁当づくりが出来そうです。

[お弁当]

  • 鮭のハーブ焼き
  • 蓮根の金平
  • 卵焼き
  • 胡瓜の浅漬け
  • ゆかりごはん