声は相変わらず高見山

スーパーで小さくて安い鯛を見つけたので、ホイル焼きにしてみました。
今回は、鱗を取って、軽い塩加減でニンニクとかハーブ類で香り付けしてオリーブオイルをかけてホイル焼きするというものです。
普段だったら、鱗をつけたまま岩塩を敷いてホイル巻きしてガスコンロで焼くのですが、今回は少し手間と材料をかけてやってみました。
私の好みからいうと、シンプルな方が美味しいかな?って思います。

きばなさんのところで見た蕪の味噌クリーム煮。
段取りが悪くて、蕪に火が通りすぎたのですが、普通のシチューよりもアッサリしていて胃にも優しく、体が温まるお料理になりました。
夫は私の倍量を完食していたので、相当気に入っていたみたいです。
ついこの間まで、完熟トマトを味わっていて、一体いつまで暑いのだろうかと言ってたのに、11月が近づく頃ともなれば、暖かいものが食べたくなってくるもんなんですね。
そういえば、そろそろお節の事を考え始める時期だった。