今日もパン

   

なんか、似たようなパンばっかり焼いてますが、小さめの丸パンってコロコロしていて可愛いので、つい・・・。
前に焼いた、パン・オレの生地に、胡桃と無花果を混ぜて焼いてみました。あと、ワインのつまみ用に買っていたレーズンの残りも房からむしって、ポイポイとホームベーカリーに放り込んじゃいました。
家で食べるものですから、少々大雑把でも誰も文句言わないし。
今日はオーブンの発酵機能を使ったお陰で、前に作ったときより、ポーンと膨らんで、パンらしく(?)なってます。
仕事から帰ってから作り始めるので、出来上がるのは夕食後。
こんな時間に食べちゃいかん、と理性は叫ぶのですが、焼きたてのパン前にしては、そんなものは吹っ飛びますよね。
半分だけ・・・と思って一口食べたら、あっという間に1個食べておりました。
明日の朝は、思う存分食べてやる!

くるみのコリコリした食感と無花果の甘い香りが特徴のこのパン。コーヒーと合いそうです。