コレクション


今日は、仕事を休んで、役所関係の用事を済ませてきました。
用事そのものは、そんなに時間がかかるものじゃないので(だったら、1日休むな)あとは、家事→ランチ→買い物→エステってかんじで過ごしました。
で、買い物というのが、上の写真です。
ランチをしようとお店に入ったら、駐車場がいっぱいだったので、時間調整のために立ち寄った骨董屋さんで買いました。お店の外に籠に入ってて、100円〜300円の値札が貼ってある中から選んだものなので、これだけ買って、100円まけてもらって1,700円でした。

  
良くみると、欠けてるところがあったり、柄が出てないところがあったりなんですけど、何の知識もない素人が楽しみで買うんですから、とりあえずこんなもんで充分です。
一応、縁起が良さそうな柄ってことで、選んでみました。


今日は夫が忘年会だったので、一人で簡単に晩御飯。
舌平目のポワレ、小松菜とじゃこの炒め物、ぎんなん、デザートはミカンでした。
ぎんなんの塩を舐めながら日本酒を呑んでやろう!と思ってたんですが、不覚にも酒類を切らしており、ほうじ茶でいただきました(涙)。
今日は休暇を満喫したし、お酒までは望むまい!