本年の仕事納め

やっと、やっとの仕事納め。あ〜、長かった。
うちの職場は、仕事納めの日には、皆なで地元で有名な「うえの」の穴子飯を食べます。
さすがに写真は取れなかったんですけど、いつもどおり美味しい穴子飯でした。
ここのご飯は、もち米を使っている上に、お弁当箱にギッシリ詰まっているので、ものすごく腹持ちが良くて、夜まで全然お腹が空きませんでした。
風邪を引いていた夫も、忘年会に参加できるまでに回復したので、夜は前の晩の残り物で軽く済ませて、本なんか読んだりして、まったりと過ごせました。
そのまったりは、酔っ払いの夫の帰宅とともに終わってしまったんですけどね。

私も酒飲みですけど、酔っ払いは嫌いです。