大掃除&買出し

私は今日から年末年始の休みに突入しました。夫は29日まで仕事なんで、2人の間にはちょっとした立ち位置の違いみたいなものがあります。

夫は、明日どうしても釣りに行きたいらしく、そのためには、今日頑張って大掃除を済ませるんだ〜!って宣言し、実行しておりました。

私が眠っている間にも窓を磨いたり、トイレの流しを磨いたり、と八面六臂の働きぶり。
結局彼は、納戸や押入れの整理整頓もやってくれたので、大助かりでした。
う〜ん、長いこと風邪の看病をした甲斐があったわ♪
出遅れた私も、床の雑巾がけやお風呂掃除を頑張り、思っていたよりも早く大掃除が終わりました。


長いお正月休みを家で過ごすことになるので、少しでも居心地を良くしようと、ホットカーペットのカバーとか、ダイニングチェアのクッションなどを新しいものを買いに、お店に行ってきました。
普段だったら、一緒に買い物に行くのを嫌がる夫ですが、釣りへの情熱が彼を駆り立てたのでしょうか、積極的に買い物にも取り組んでくれて、とってもスムーズに買い物も終わりました。

晩御飯は、外食で済ませたんですが、今日は、いつもの何倍も動けたかんじでした。

今日の夫の頑張りに感謝して、明日はお弁当を作って送り出すつもりです。