フードプロセッサーで作るスコーン

今日は、かっぱさんに教えてもらった、「フードプロセッサーで作るスコーン」に挑戦しました。
我が家の冷蔵庫にキャラメルチョコチップを混ぜてみましたのがコレ
    

史上最高に美味しくできました!
かっぱさん、ご馳走様です。

粉類に強力粉を80g分混ぜてみたのと、牛乳に卵を混ぜて、砂糖をちょっと増やしました。
そのせいか、見た目は不細工な子になってしまいましたが、外側がガリッとしていて、中はフカフカでと〜っても美味しかったのです。
先日作ったリンゴジャムをスコーンに添えましたが、スコーンに甘味があったんで、ジャムは要らなくなっちゃいました。

            
特に焼きたては、たまらん!美味しさで、夫と二人で3個ずつ食べてしまいました。
一応、先日作ったリンゴジャムも添えてみましたが、スコーン単体でいける味でした。
今日は雪がチラつく寒さですから、熱い紅茶とともに、体中を温めてくれました。あ〜、幸せ♪

これが、フープロに材料入れて、ガーッと混ぜるだけで、お手軽に出来ちゃうなんて、何て素敵なんでしょう。
型で抜かないので、生地のロスもないですし、あっという間に出来ちゃうしで、言う事なしです。
かっぱさん、本当にありがとうございました!