スーパーの苺が随分と安くなってきました。
春の苺も美味しいけれど、この時期の方が甘味が強いような気がするし、有難さもあると思うのは私だけでしょうか。
苺って、他の果物にはない、可愛いパワーがあるというか、下処理のために苺を洗って水気を拭いて、並べていくだけでも絵になるんですよね。
作っている間中、華やかな気持ちに包まれていました。


     

ロール生地は昨日のうちに焼いておいて、今日仕上げをしました。
生地にラップをかけるのをいい加減にしていたので、ちょっと生地がパサついてしまい、こういうとこに大雑把な性格が出てしまいますね。
それから、生地に巻き込む苺の量をもっと多くしても良かったかな、というのが反省です。
入れすぎると巻きにくくなると思って、加減したのですが、苺もたっぷりあったんだし、まだまだ入れられたはず。
お皿に移す前に、オーブンシートに乗っかったまま写真を撮って、そのときはそんなに変だと思わなかったのですが、こうやって見てみると目立つんですよね。
塗りむらとかありますが、これはこれで、ホームメード感があって・・・、と自分でフォローです。