読書の日

風邪引きで、外出できず。
私は今年になってから、全くデパートに行ってないということに気が付きました。
ちょっと前まで、毎週のように繰り出しては、洋服やら雑貨を買い込んでいたのに・・・。
街の空気に触れないと、ますます老け込んでしまって、どんな服を着たらいいかも分からなくなってしまいそう。
体調が戻ったら、春の洋服でも見に言ってみましょうかね。

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

告白

告白

屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)

屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)

夫が買ってきた三冊を一気に読破。
湊かなえさんは、広島の人だったのですね〜。
どれも、サクサクと読めました。最近、こういうのが多いですね。というか、こういうのじゃないと、売れないのでしょうか。
高校生から大学生にかけて読んだ(けど、もう記憶が薄れている)鴎外とか芥川は、何回も行っては戻りしながら、読み解くように進んでいったものだけど。

屋上ミサイル、面白くない事もないけど、ミステリーと呼ぶには余りにご都合主義じゃなかろうかと思います。
偶然を信じないのか?って登場人物に言わせてるのは、いくらなんでも開き直り過ぎじゃあない?