長いものステーキと牡蠣の時雨煮

今日は本当に珍しく、食欲が湧かない1日でした。
買ったお弁当も半分くらい残してしまって、勿体無いことをしました。

今日は夫が食べて買えるので、一人ご飯ということもあり、とっても軽く済ませてしまいました。

長いもに塩コショウして、オリーブオイルを敷いたフライパンでこんがり焼くだけのステーキ。
牡蠣の時雨煮は、牡蠣フライの余りを醤油・酒・砂糖・生姜の煮汁で加熱したもの。
それから、具だくさんの味噌汁、デザートにいちご、以上。

蕪をスライスして塩揉みにしたけど、もうお腹がいっぱいになってしまったから、明日のお弁当用にしよう。

病み上がりなのに、珍しく残業してしまったので、私も外食しようかと思いましたが、疲れてるときこそ、野菜をたくさん食べないと!
明日も頑張ろう。