戻りませんねぇ

久しぶりの更新です。
咳、喉の痛みなど、風邪の症状は治まったのですが、食欲は戻りません。
いつもの溢れんばっかりの食欲は、いったい何処へ・・・。

これをきっかけに、ちょっとでも痩せたらな〜と思って、いるのですが、なかなか結果が出ないので、納得いかないったら・・・。ブツブツ。


ベーコン、セロリ、人参、キャベツ、ひよこ豆、玉ねぎ、マッシュルームをオリーブオイルで炒めて、トマト缶とコンソメスープで煮込んだミネストローネ。
お弁当箱をランチジャーにしているので、お昼にも食べることができます。
スープで野菜を煮込めば、けっこうな量と種類の野菜を無理なく摂取できるので、助かってます。



野菜のグリル。
切った野菜にオリーブオイルをかけて、高温のオーブンで焼きました。
野菜そのまんまの甘味が出て、焦げたところは香ばしく出来あがりました。これって楽チンだし、美味しいし、良い調理法だと思います。


しあわせのねだん

しあわせのねだん

図書館で借りて読みました。
「出かけて用事を済ませる時間が無いと言いつつも、ビーフシチュー作ってる」という一節に『分かる、分かる』とうなずいてしまいました。