お客

今日は良いお天気でしたね。
朝起きたら、夫は既に出勤後で、随分静かに出て行ったんだな〜と思っていたら、後から聞くと「車で駅まで送ってくれと、何度も起こしたのにビクともしなかった」んだそうです。
そんな記憶は全くないのですが・・・。
私は一回寝てしまうと、滅多なことでは目覚めないので、そういう事もあるかもしれません。

いつもは、休日といえば家でのんびりしているのですが、あんまり天気が良いから、車で前から気になっていたビストロにランチをしに行ってきました。
メニューと一緒にワインリストを出してくれて、昼間だというのに、結構充実しています。
うーん、車で来たことをかなり後悔。

ランチの後、デパートに寄って、本屋さんとキッチン用品のコーナーをウロウロ。
よく切れそうなぺティナイフを買いました。
1ヶ月に1回、包丁研ぎに人が来るから、切れなくなったら持ってきてくださいとのこと。
そういうサービスがあれば、安心して買えますよね。

デパートの帰りに、このごろ話題の舟入市場覗き、魚の安さに感激。
野菜や果物も美味しそうだけど、やっぱり魚屋さんの威勢の良い声は華やかですね。
ここでは、マグロと釜ウニを買って、ホクホクして帰っていきました。

家に向かって帰っていたら、母から電話があって、旅行のお土産を渡しに来るというので、帰宅後に簡単に片付けて、買って帰ったマグロとウニをメインにありあわせで晩御飯にしました。
いつもは、夫と二人きりで食べているけど、お客さんが来ると賑やかで楽しいもんですね。