ローストビーフと

土曜日は、近所のスーパーのお魚デーだというのに、朝寝坊してしまい、お昼前に行ってみたものの、
もう目ぼしいものは売れた後・・・。
お魚は諦めて、今日はローストビーフということにしました。
塊肉に塩コショウ、ニンニクをすり込んでからフライパンで焼きました。
お肉屋さんでも、言っていたけど、今日のお肉はあまり形が良くなかったので、タコ糸で縛って
形を整えてから焼きました。

しかし、牛肉って高い!美味しいのは、美味しいけど、お魚だって美味しいし、安いんだkら
お魚にしておけば良かったかも。


切り干し大根の煮たの、蛇腹きゅうりの酢の物、麩の味噌汁、アスパラとパプリカの炒め物

和と洋がごちゃ混ぜな献立だけど、これも家ごはんならでは。
野菜もタップリ食べられたし、とっても美味しくいただきました。