頂き物

   

先日、お義母さんからの依頼で、ちょっとした用事を引き受けたところ、
「スキヤキにして食べなさい」と頂いちゃいました〜♪

我が家では、こんなに美味しそうな(高そうな)お肉を、それもこんなにタップリ買うことは滅多にありません!
お義母さんのお言葉どおり、スキヤキにしたら、夫が目を瞑って、一言「肉ってうまいなぁ〜」

家で肉って言ったら、豚か鶏だし、たまに牛肉が出てきても細切れだもん、そりゃあ、味は段違いだろうて。
もしかして、家でスキヤキをするのは、結婚後初かも?
ごめんね、今度からは、ときどき奮発して良い肉を買うようにするからね。

このお肉、いっぺんに食べてしまうのが勿体ないので、一部はお弁当用に牛蒡巻きにするため、取り分けておきました。
肉の記念写真を撮っちゃうし、高級肉に体が慣れないみたいで、食後しばらく胃が重いし、もしかして貧乏体質?