ということで、食べてばっかりで旅の最終日。
本当に香港に行ってるのか?という画像ばかりなんで、それらしいモノも少し。


前回も載せたけど、香港のスーパーヒーローのブルース・リー像。今日も凛々しいです。
     

この時期、香港は中秋節で街のいたるところにランタンが飾られ、夜になると手に持って歩いている人もいました。

そして、中秋節といえば月餅。お菓子屋さんにもマンゴー入りだとか、いろんなモノが並んでいたけど、ハーゲンダッツまでこんなのを出していたのに驚きました。
     

夜は、こんな感じのライトアップもあって、とてもロマンチックですね。食い気一直線の我々は「こんな事するんだね」で終わってしまいましたが、恋人同士だったら盛り上がること間違いなしです。
     

私達の訪れた時期がちょうど建国記念日、しかも建国60周年だったらしくて、ホテルの周りでもパレードをやっていました。
でも、このパレード、長いこと大勢でスタンバってるにも拘わらず、なかなか始まらないのです。
交通規制のテープを持った警察官も立ってるんだけど、通行止めもするのかしないのか分からない、ダラダラなかんじで、暫く見守ってたんですが、流石に諦めて観光に出かけました。
あの後、どれくらいで始まったのやら。

     
     
     

最後に、香港の夜景です。