風邪引きのはずが・・・

昨日の夕方から、どうも体がダルく、早めに帰宅したものの、今度は悪寒。

どうやら、風邪を引いたか?と思って、布団に入ると足裏から首筋から、ボーっと熱上昇。
夫に、晩御飯は作れそうにない、と電話すると、コンビニ弁当と風邪薬を持って、帰ってきてくれました。

熱のせいで、味はよく分からなかったのですが、とにかくお弁当を食べて薬を飲み、そのまま眠りました。

今朝は、熱も下がっていたのですが、急ぎの仕事もなかったので、とりあえずお休みさせてもらいました。
新型も流行ってるし、今のご時勢じゃ無理して仕事に行っても、周りからは歓迎されないですもんね。

しかし、主婦根性というのでしょうか、それほど重篤ではないということもあって、
寝ていても家事が気になってしまうのです。

こんなに天気がいいのなら、洗濯したい、玄関に砂が上がってたな・・・・
そういえば、来週から寒くなるんだった、電気カーペット出しときたい・・・

寝ていても、気持ちは全然休まらず、遂にパジャマを着替えてガッシガッシ働き始めてしまいました。

この時点で、会社はズル休みって事になるんでしょうなぁ。

洗濯、アイロンがけ、ゴミ捨てをして、勢いあまって裏庭で伸び放題になっていた椿の木を切るわ、
電球を買ってきて取り替えるわ、もう何のために休んだんだか分からなくなってしまいました。


挙句、ホームセンターに出かけて、新しい布団マットとポストまで買ってきてしまいました。

どちらも、ずっと前から買い換えなくちゃと思い続けて、懸案になっていたものでしたので、とってもスッキリ〜。
なのですが、少々罪悪感がございます。