今週は、ちょっとばかり仕事が立て込んでしまい、残業の日々で金曜日にはぐったり。
やっとのことで迎えた土曜日。
紅葉も見ごろと思われ出かたいような気もしたのですが、のんびり過ごすことにしました。

丁度いいことに、お天気も良かったので、午前中は夫が洗濯物と布団干し、私が拭き掃除。
家の中が随分すっきりしました。

家事の後は、家の残り物で簡単にお昼を済ませて、車で20分くらいのところにある
激安スーパーに買出しに行ったのですが、途中の車中で夫と「スタバのコーヒーが
飲みたいよね」という事になり、山陽自動車道の宮島サービスエリアに寄ってみることにしました。

 

どこのサービスエリアも同じなのかな?ここは、高速道路に入らなくても裏に駐車場があって
入ることができます。
ここにスタバが出来たと聞いてから随分経つものの、行ったのは初めてでした。
きっと売店の一角にあるのだろうと思っていたのですが、独立店舗だったので、ビックリしました。

この近辺にあるのは、ショッピングモールとかオフィスビルに入っているタイプのものが多いので
こういうタイプは珍しいような気がします。

写真が小さくてわかりにくいけど、周りの桜の木が紅葉していて、とっても良いかんじ。
「何か日本じゃないみたい!」と一人盛り上がる私。
お店の外にも、テーブルと椅子があり、ペット連れで宮島を望みながらコーヒーを飲むことができます。
サービスエリアの中は、旅の途中の方が殆どだけど、私達と同じ地元の人もチラホラ混じっている様子。

夫はアイスラテのトールとフォカッチャ、私はホットラテのショートとドーナツ。
芝生の公園でキャッチボールする子供や飼い主さんと散歩するワンちゃんを見ながら、マグマグ・ゴクゴク。

ここに来るまでに、他にもカフェはあるけど、旅行客の高揚感が分けてもらえたり、公園を眺めながらお茶が出来るこの場所は貴重かも。
また近いうちに来たいものです。