布団の中で

今朝は、職場のレクリエーションに参加してきました。
ちょっと風が強いところで動いたので、体が冷えたけど、一緒に体を動かすと
仕事中とは違う皆の一面が見れたりして、面白いですね。

14時過ぎに帰宅して、その後睡魔に襲われ、17時まで眠りこけた私。

目が覚めてからも、体もダルいし、胃の調子も最悪。
このまま体調不良に突入しては大変と、晩御飯を軽く済ませてから胃薬を飲んで
早々に床に入りました。
布団の中でアニメのサザエさん(今日はスペシャルだった)を見たり、病人モード。
それらしく(?)布団の中で読書なども。
金曜日に図書館で借りた本を2冊読みました。
どちらも、筆者の「お気に入り」を紹介した本です。

群ようこの良品カタログ

群ようこの良品カタログ

群ようこさん、小説やエッセイも面白いですが、この本もいいですね。
ご自分では、料理が下手だとよく書かれていますが、毎朝鰹節を削って味噌汁を作っているようだし
調味料やお鍋も本格的なものを使っておられるよう。
毎日、ご自分でシンプルながらも体に良い料理を作っている様子が窺え、本当は料理上手なのでは?と
思いました。



わたし好みのHappyデザインギフト100選

わたし好みのHappyデザインギフト100選

上の本とは打って変わって、生活感のないスタイリッシュな物がセレクトされた本。
ギフトの本だから、余計そう思うのかな。
ご自身がプロデュースしているお店の品物がしっかり載ってるは、ちょっと・・・と思いましたが
シャネルの油取り紙なんて、機会があれば贈ってみたいと思いました。