仕事納め

本日をもって今年の仕事は終わり。
皆でちょっと贅沢なランチをするのも、毎年の恒例。
今年は、頼んだお弁当が12時を過ぎてもなかなか配達されず、ハラハラしたけど、
届いたお弁当は大好評で、ホッと一安心でした。

今年も、本当に残りわずかになりましたね。
今日は、来年の手帳に既に入っている予定や年始早々に取り掛からないといけない仕事を書き写しましたが、やり残した仕事の何と多いことか。
来年の1月4日は、お休みする事に決めているものの、5日からフルパワーで頑張らないといけない事に気がついて、今年はもう出勤しないというのに、今頃になって焦り始めています。
そんな気持ちも、お正月ボケしてると忘れてしまうんでしょうけどね。

今年は寒くなるにつれて、動きが鈍ってしまい、12月の週末はダラダラして過ごしてしまって、大掃除なんかは手付かずのまま。
明日は外出の予定だし、明後日からは夫の実家に行く予定なので、多分大掃除も来年に持ち越しになりそうです。

なんとも情けない事になってしまったのですが、年賀状だけは26日に投函しました。あ、それも遅いか。

来年の年末は、もうちょっとシャキッとやりたいと思います。