今日の晩御飯は、魚の予定だったのですが、何故かハンバーグに。
ちょっとだけ残業になったので、超特急で作ったら、意外と早く出来上がりました。
難にでも勢いって大切ですね。

両面に焼き色を付けた後で、フライパンに蓋をして蒸し焼きっぽくしたら、ハンバーグががパンパンに膨らんで焦りました。
真ん中をへこませて、しっかり薄くしたつもりだったのですが、更に薄く形成した方が良かったようです。
やっぱり、ハンバーグって苦手です。

ハンバーグを焼いたフライパンにお酒や摩り下ろした玉ねぎと調味料を入れて、ソースも作って、ハンバーグにかけて頂きました。
ハンバーグにお箸を入れたら、じゅわ〜っと肉汁が溢れだして、夫は大満足していたようです。

近いうちに、またハンバーグを作って復習しないといけません。