今日は、外に出かけず、昨日届いた宅配の野菜を料理して1日過ごしました。
月曜からまた忙しくなりそうなんで、今日やっとかないと、大量の野菜を
しなびさせてしまいそうだったからです。

途中で昼寝したりして、家から殆ど出かけなかったけど、
お陰で疲れが取れた気たします。

金曜、土曜と夜が外食だったので、多分胃腸も疲れてたんだと思います。
味の濃いものは体が受け付けず、自分で煮炊きした野菜やお米が凄く美味しく感じました。

高齢になっても、外食が多くて平気って方のことを時々聞くし、
私も将来そうなれたら、色んな意味で楽だろうと思ってたけど、
無理そうだなぁ。

多分、「家のご飯が一番よ」とか言う偏屈なばあさんになりそう。
現にうちの母がそんな感じで、外で小洒落たものを食べるより
家でお茶漬け食べる方がいいって感じだし・・・。

似てくるんだろうな〜。