夫が引っ越した後の残骸、使わなかったダンボールなどの片付けをしたり、洗濯物を片付けたり、のんびり家で週末を過ごしました。

洗濯物を畳めば、夫の衣類なども出てきて、今度沖縄から帰ってきたときに持って帰らせなければ・・・と思って一つ所に纏めたりしていると、時間はあっという間に過ぎていきます。
夫が読んでいた本、見ていたビデオなど、あちこちに散らばっていて、当面自分の興味の無いものは、部屋の隅に積み上げたりすると、すっきり片付いたようでもあり、ガランとしてしまったようでもあり。

寂しいようでもあるけれど、片付いた部屋は、落ち着きもします。
自分でも、自分の気持ちを整理しかねているのは、春のせいかもしれません。

夫は、新天地の生活を満喫しているようで、まずは一安心しています。
仕事は大変みたいだけど、頑張ってほしいと、強く思います。
きっと、あっちも同じ思いでいてくれることでしょう。

明日から、また新しい一週間が始まります。
残業していると、どうしても甘いお菓子に手が伸びて、体に悪いので、おにぎりでも作って行って、机でパクつこうかな〜と思っています。
それで晩ごはんを済ませてしまう方が、集中力も高まるような気がします。

食べる事は全ての基本。一人になっても、なるべく自炊を心がけて、元気でいなくては!と思ったのでした。