春らしい温かい日があったと思ったら、風が冷たい冬日に戻ったり、
なかなか気候が安定しませんね。
毎朝、仕事に行く前に、セーターを引っ張り出したり、春物のスカートを
探したりする日が続きます。

そんな毎日ですが、お弁当は春らしく

筍ごはん
葉わさびの醤油漬け
糸こんにゃくのピリ辛炒め
玉子焼き
きゅうりのキューちゃん

今年も葉わさびを漬けることが出来ました。
父が好きで、子どもの頃は茹でた葉わさびを入れたタッパーを振らされたもんです。

お弁当は、毎日作って持って行きますが、なにせ一人分なので、1回作ったら、暫く同じおかずが続きます。
でも、仕事も忙しいし、まとめて大量調理でもしなければ、毎食コンビニ弁当になりそうなんで、若干飽きてても仕方がないかと思っています。
今週から、残業中の夜食用お結びを持参していますが、これも大成功。
ご飯を食べると、仕事にも集中できるような気がします。
しかし、勤務時間内に仕事に集中できないのは辛いです。