今日は舌平目のムニエルをメインにして、ポテトのハーブ焼きを付け合せにする。
このハーブ焼きは茹でたじゃがいもをオリーブオイルで炒めて、ハーブミックスを混ぜるだけなんだけど、とっても旨い!
これで、ビールが何杯でもいける。
そのハーブミックスは、ときどき行く北広島町のプティ・ソレイルというお店で手にいれたもの。
50台くらいの女性が店主なのだけど、自ら年に数回南仏プロバンスへ行き、現地の布や雑貨を買い付けてこられて、お店に並べている。
店主がプロバンスに行ったときにお世話になる農園のマダムの手作りだそうで、少しだけラベンダーも入っているのが珍しい。口に入れるとまさに草原の香り。
今日から、また南仏へ旅立たれたようだが、今度も素敵な旅になることをお祈りする。