晩御飯


昨日仕込んでおいたローストビーフです。あ、これもかっぱさんのレシピです。
もうちょっと火を入れた方が良かったかな〜って出来ですね。今度からは、怖がらずにじっくり火を通そう。
茹でたジャガイモを潰して、パセリの微塵切りと塩・胡椒、牛乳をちょっと加えて潰したピュレ。
ニンジンのマリネ。玉ねぎの塩焼き。

 
で、これだけだとちょっと物足りないねって事になった大食い夫婦は、冷蔵庫を漁って、こんなものを発見!

    

友達から貰った、カチョウカヴァッロチーズ。
プリリ〜ンとしていて、見た目がとっても可愛い。
今まで扱ったことが無かったので、どうやって食べようと迷うあまりに、半分忘れかけていたのですが、パッケージを見ると、1センチの厚さに切手、フライパンで焼いてグリルに、と書いてある。
夫に「どう、どう?」と訊くと「いいねぇ〜」との返事。
テフロン加工のフライパンに薄くオリーブオイルを敷いて、早速焼いてみました。


   


ジュ〜っと焼いて、片面に焦げ目がついてきたところで、裏返して、塩コショウをして食べると、シコシコした食感で、これまた美味〜。

このチーズ、お気に入りです。



今日は、料理も出来たし、お出かけも出来たし、私にしては、かなり充実した1日でした。


それにしても、今晩は冷えます。ストーブ出して、エアコンも電気カーペットも点けてるのに、まだゾクゾクしてるっ!
風邪を引かないように気をつけなくちゃ。