お休みの今日は、アップルパイを作ってみました。
これもフードプロセッサーを使ってパイ生地を作ります。
折り込みパイというと、面倒なイメージがありましたが、私が成長したのか、最近のレシピが優秀なのか、さして手間もかからず、それらしく出来上がりました。


パイ生地が余ったので、グラニュー糖とアーモンドダイズを散してクッキー風に。
これはテレビを見ながらパリポリ摘めるので、気が付いたら無くなってました。
今回は砂糖を使って甘くしましたけど、粉チーズなんかをまぶしたら、おつまみに丁度良いかんじ。シャンパンなんかと合いそうです。

と、こうして休日も外に出ずに料理しては食べまくってるので、デブ化必至です。
夫は昼からジムに行きましたが私はお家が大好きです。