鶏肉が弁当箱からはみ出してますね(笑)。

脂肪を取り除き、筋切りした鶏のもも肉にたっぷり塩コショウをして、少し休ませたものをフライパンで焼いた、塩焼きがメインです。
味付けはシンプルなのに、旨味がしっかりしてます。

糸こんにゃくのピリ辛炒めと胡瓜の醤油漬けが付け合せました。
梅干しは、自家製のもの。
梅干しの出来立ては、ものすごく酸っぱくてビックリしましたが、この頃は味のカドが取れて、本当に美味しいのです。
「1回自分で漬けたら市販品が食べられなくなる」と先輩達に言われたのは、本当でした。

この日のお弁当が特に上手に出来たという訳でもなかったのですが、時間的に余裕があったから写真に残せました。
もうちょっと見栄えがいい日もあるのだけど、そんな日に限って時間がない。なかなか、うまくいきませんな。